人生何があるかわからない

タイトル通りですね。
ほんと人生何があるかなんてわかんないもんです。

Twitterに呟こうかとも思ったんですけど、呟く程度の感じじゃないなって思いまして、今後を見据えてもブログとやらを作ってみました。

長文垂れ流し日記ってmixi以来だわ…
あの頃は気取った女子大学生の絵文字たっぷりきゃぴきゃぴ文章…今見るの怖いー
もうログインIDさえ忘れてどこかに眠ってるあの子達、元気かな。


話が逸れました。


まあ言わなくても言いけど、普段言えないことを吐き出す場としてTwitter設けたんでね。
ただ嵐情報と混在するのもなあと思って。





本題ですね。









私、がんになりました。




ねー、何があるかわかんないねー
(びっくりするよねーごめんねー)



子宮頸がん



子宮の入り口部分(頚部)にできるがんのことです。



なもんで近々、手術して子宮全摘出する予定です。
卵巣もとらなきゃいけないみたい。

結婚4年目なんてことだ!




思ったこととか治療状況とか備忘録として残しておきたいなあとおもいまして。

Twitterに載せるのどうかなとも思ったんですけど、同世代の方やお子さんのいらっしゃる方も多いし注意喚起も含めて公表させてもらいました。(匿名だけど)
医学的なことも情報発信したいし。
保健師なのに早期発見できなかったの?という自分ツッコミも兼ねてその点もお伝えしたいなと思っております。

基本的にがんのことはブログにしかかかないし、Twitterはその更新のお知らせくらいにしようかなって思ってます。

告知受けてもうすぐ1ヶ月で、たくさん泣いて色々考えたんですけどね。
まあしょうがない、なったのはなったんだし。これからの治療だわね。
と前向きに受け止めてます。



ただふとした時に涙がでるかな。







ただ言いたいことは




ブラックペアンも始まるし
検察側の罪人も控えてるし




私は生きるしかない。(真顔)





がんばるよ!