手術終わりました。

ほんと、あっという間ですね。

手術。

背中から局所麻酔の管をいれて
仰向けになって
「酸素マスクしますね。じゃ今から眠くなる薬入れていきますね」

~なんかの夢~

「開眼されました、わかりますかー?」

体感10秒すごい。
待ってた家族は長かったみたいだけど。

約6時間半の手術でした。


徒歩で手術室に入って麻酔までの間、いた
一気に緊張と体の一部を失う悲しさと子供を産めないことでの夫への申し訳なさが来て流涙してしまったな。



何が辛いって手術そのものじゃなくてその後です。
動けないし痛いし寝返りうてないし腰痛いし寝れないし時間長いしほんとあの24時間が一番辛い。


今は両手の点滴も右手だけになり
局所麻酔の管もはずれ
ドレーンと
尿バッグ

それでもつらいけど体動かせる素晴らしさね。
寝返り打てるって、ほんと幸せなんだなあ。
些細なことが幸せに思えるってほんと。

ってことで無事に手術を終えあとは回復を待つばかり。
リハビリも早期から始まるので2日後には歩くというスパルタ。離床がはやければ早いほど治りも早いのはわかってるんで、がんばる。


その病棟暮しを応援してくれるのは
untitledスリッパ
untitledステンレスマグカップ
untitledツアーTシャツ
Beautiful Worldタオル
LOVE ポーチ
の、面々。

お世話になります。
看護師さんに嵐ですか?と聞かれるのを待ってるけどまだアクションなし。


意外と暇だからテレビはみれてる。
ぴったんこかんかんを楽しみにがんばります!